.
About
Blog
Contact
Bookmark
Sitemap
Home
近況報告:自己投資、まずは動くこと。 | Mr.mozarts

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>






Archives
Categories
MUSIC (46)
DESIGN (15)
TRASH (6)
DESSIN (5)
MOVIE (3)
RECOMMEND (4)
OTHER (28)
Search
スポンサーサイト
2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks

一定期間更新がないため広告を表示しています



近況報告:自己投資、まずは動くこと。
2008.07.06 [ OTHER ] この記事へ comments trackbacks

相変わらず忙しく、というのは事実だけど、言い訳でもあって、時間の管理が下手なため書けずにいました。とりあえず今回は、「伝言」 「近況報告」 「今後の予定」 を箇条書きします。

■伝言
 メールしたのに返信が来てないっていう人
 返信できてなくてごめんなさいゆう★その内返す…かも目玉の親父

■近況報告
・独学のために、1万円の自己投資。
 プログラミング言語などの本を3冊購入しました。
(左) CSS+XHTML 「スタイルシートワークショップ」
(中) PHP 「やさしいPHP」
(右) MovableType 「MovableType4 スーパーカスタ…」
バイト先で打ち合わせに来ていた編集者さんが、
“勉強しなきゃ”は、実際やってないんですよね。
と言っていたので、早速その日に買いに行きました。
 →「やる事やってる」 という安心感があるお陰か、
  難しい内容であっても、苦にはならない。
  修得した先の実践例を想像をすると楽しい。


・デザイン事務所のバイトを始めて2ヶ月。
 だんだん良い意味で慣れてきました。
仕事内容:オペレーション業務 (写真原稿などのスキャニング、グラフの制作補助、グラフィックの制作・加工、テキストの流し込み、ページの下地作り)、雑誌のページレイアウト、本の装丁、パンフレットのデザイン、電話対応など。
 →実際に、本の装丁で自分の原案が通った…!
 →起業家や雑誌編集者の方との 「打ち合わせ」 に
  参加させてもらっている。在り難いこと。

時々、社長さんに美味しいお料理をご馳走していただいていますkyu また、よく来るお客さんの私への話し方が、小さな子供 (幼児とまではいかない) に対する話し方と同じになってきた(笑) あとは毎回、お菓子を持って来てくださる方も。社長さん含め、優しいおじさんばかりで、やっぱり自分は環境に恵まれています。感謝クローバー
 →根拠の無いプチ自慢となってしまいますが…、クライアントである某出版社の編集長さんが、「あの女の子は仕事のデキる良い面してる。」と言ってくれたそうです。編集長となると多くの人を見てきた訳なので、うれしかったです(*^−^*)


・植樹祭で出会い、お世話になったキム兄さんから、
 名刺制作のご依頼をいただきました。
 →ベンチャー企業・若者層向けのA-1案を提出済
 →引き続き、A-2案+年配層向けのB案を制作中
 (完成後、ブログ上で反省会をすると思います。)



・キム兄さんの紹介で、
 クリエイターさんや起業家さんなど様々な方が集う
 アットホームな集団「坂上家」のメンバーに
 入れていただきました。ありがとうございます!


・あべちゃん初講師となるセミナーへ、姉と参加。
 テーマは 「感謝」、暖かくすてきな内容でした。
 →あべちゃんのセミナーの親睦会にて、
  ソフ◯バンクで営業No.1へと半年で昇り詰め、
  「プププ」を開発したという(すごいなぁー!)
  M堂さんから直々にお話をしていただきました。
  (目力やオーラのある方でした、勉強になった!)
  詳しい内容は、後日紹介します。



■今後の予定
□課題
ビジュアルデザイン
├7/8  アプリケーションボード 提出&プレゼン
└7/29 実物セット 提出&プレゼン

イラストレーション
└7/17 学校案内冊子のための… 提出&プレゼン
フォトグラフ
├7/24 ライティングポートレイト 提出
└7/24 ???(課題名わすれた) 提出

視覚伝達論
└7/25 レポート(400字×6枚) 提出
タイポグラフィ
├7月中 印刷済の 「書体見本」 をファイリングして提出
├7月中 印刷済の 「日曜日」をファイリングして提出
└7月中 「アルバムジャケット」を制作する

その他の授業 (DTP、デザ概論、デザ実務、印刷概論)
└とくに無し

□プライベート
常時プログラミング言語の勉強
7月A-1案に引き続き、キム兄さんの名刺制作
7月スクラップブックを作る
7/28〜ともだちの個展「あおてん」池袋にて
8月「からふる」で障がい児たちのアートに触れる
8月和食屋さんの公式サイト制作
8月就活用ポートフォリオを作り始める
8月自分のポートフォリオサイトを立ち上げる
(ブログは、MovableTypeで自分でつくる!)
8月久石譲 追加コンサート



スポンサーサイト
2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメント
コメントする

名前:

URL:

Cookieに登録

« prev / next »

Blog Link

お友達ブログやアート・デザイン関係のブログを紹介します。

life Macrobiotic of affluence
建築とお気に入りのモノをめぐる
ひとりよがりなひとり絵ごと
STEAMSHIP : 汽船
que-quuのブログ
ココカラハジマル
レトロイズム
ブラブログ

靴ひも
pingmag
Key Person Q
Design Walker




New Entries


Recent Comments

  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (11/25)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    kankun (06/29)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (12/06)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    (12/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    たら (05/06)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    seigo (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    tala (05/04)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たら (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    boss (05/02)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たえこ (04/29)




Popular Art Event

東京のアート・デザイン展ガイドTOKYO ART BEATによる、最も人気なイベントBEST10!



関西のイベント情報はKANSAI ART BEATからチェックしよう。

東京アートビート

  RSS1.0 / ATOM0.3
▲ページの一番上に戻る
© 2006 JUGEM Some Rights Reserved. SHINOBI AD:GMO