.
About
Blog
Contact
Bookmark
Sitemap
Home
本格始動!デザイン事務所でバイト | Mr.mozarts

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>






Archives
Categories
MUSIC (46)
DESIGN (15)
TRASH (6)
DESSIN (5)
MOVIE (3)
RECOMMEND (4)
OTHER (28)
Search
スポンサーサイト
2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks

一定期間更新がないため広告を表示しています



本格始動!デザイン事務所でバイト
2008.05.02 [ DESIGN ] この記事へ comments trackbacks


フォトグラフの新たな課題のために、一眼レフを持って日曜日の代々木公園へと出かけてきました。新宿御苑に引き続き、トイカメラのHOLGAを持つカツがお供をしてくれました。 前回の記事でも書きましたが、「盲導犬クイールの一生」 で有名な写真家の秋元良平さんと出会い、とても親切にして頂きました。


そして4/29は、秦野市の落合八幡神社で行われた植樹祭に参加してきました。以下はその写真です。右に並ぶサムネイルにカーソルを乗せると、大きく表示されます。それぞれの写真に合わせて、下の説明が切り替わる仕組みになっています。


今回の植樹祭が、毎日新聞に紹介されました!
またテレビでも、再び5月に行われる植樹祭と合わせて放映する予定だそうです。
→紹介された記事を読む。(約544kb)



今回、姉に誘われ植樹祭に参加した主な理由は、

(1) もともと緑化活動に興味があった。
(2) 「坂上家」 というビジネスネットワークに参加している
  クリエイターや起業家などの方々とお話できる。

この2つです。

※「坂上家」 とは、ネーミングから宗教・暴力団体なのかと疑うかもしれませんが;起業家兼、デザイナー兼、障がい児の将来自立を応援する団体 「からふる」 の主宰者である、"がみさん" こと坂上たかおさん率いるアットホームなビジネスネットワークです。(ネットワークビジネス・MLMではありません!) クリエイター・起業家・NPO団体に属する方・心理カウンセラーなどなど、様々な方々が活発に交流し、活動の可能性を広げているようです。そしてがみさん、本当に面白い方でした!

参加した理由(2)の "クリエイターや起業家の方々とお話できる。" の狙いとは、その方々のお話を純粋に聞き何かしら影響を受けること、そしてコネクションを持つこと!なんと、どちらもちゃんとクリアすることができました…!前回の記事で呟いていた 「良いことが起きそう!」 というワクワク感は見事的中しました。

ウェブデザインとDTPデザインに興味がある、という話を皆にしたところ、女性起業家である前澤さんの人脈により、デザイン事務所でのアルバイトを紹介して頂きました。先方の社長さんにさっそく連絡をして下さったり、前澤さんの親身な対応に感謝し切りでした。

また、この坂上家の人脈ネットを有効活用するために皆の情報をまとめている、心理カウンセラーの木村さんという方が、学生である私に対して、メンバーのさまざまな職種を生かす1つの案として、インターンシップをやってみよう!という企画を、検討してくれています。

今回出会ったメンバーの方々に共通して感じた点は、「人の為に全力」 「実行力がある」 「会話が面白い」 「活動的」 「対応がマメ」 「人が好き」 です。すごい人たちの集まりでした。


何よりこの笑顔!
めちゃくちゃキラキラしてます。きっと、人生を楽しむことに成功している人たちの集まりなんだろうなぁと思います。そして自分はやっぱり人や環境に恵まれている!と実感しました。

がんばろうキラキラ



スポンサーサイト
2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメント

おお、すごいじゃないかー!いいね。
色々感想聞かせてくださいな。
植樹、行ってみたくなったよ(笑)
こういう環境活動なら嫌いじゃないんだけどね…

私も行動せねばなー

boss | 2008/05/02 11:13 PM

ほんと…我ながらすごいよー!笑
本当にバイトできるかどうかは、今度の面接次第なんだけどね;がんばるぞ。何かと報告しに行くと思うから、よろしく!

すごい人の周りにはすごい人が居て、好循環?良循環? 人脈を持つとやりたい事の可能性も広がるな、と実感したよ。そもそも、「ビジネスネットワーク (異業者交流会) 」ってもんがあるとは知らなかった!活発なグループだったら面白そうだね^^

植樹、良い汗かいたぜ。
去年植えたっていう赤ちゃんの樹を見たら、何とも言えぬ愛着が湧いてしまった。笑 この子たちが震生湖の森みたいになるのか、とか壮大な想像をしてみたり。毎年参加して、マザーよこたを目指すよ!

たらはボスのその身軽なアクティブさに惚れてるよ!
格好良いよボス!!(本気)

tala | 2008/05/04 12:46 AM

おお、、(゚∇゚ ;)良い事がいろいろ起こってきてますね〜!やっぱりたらさんはすごいです!なんか成功のドラマがはじまったような気がします。いまとなると昔言った「ビックになりそう」っていうのがもうすでにちょっとリアルに感じました。(^^ )やる気、技術、人脈、すべてがすごいです!それにたらさん自身の成長がものすごい早い!
圧倒されちゃいました!!僕もがんばります!

seigo | 2008/05/04 7:15 PM

seigoさん

本当に大殺界なのか(笑)と思うぐらい良いことが連続していますが、逆に不安になるばかりか、とてもワクワクしています…!一眼レフやピンホールカメラ・その他諸々を道端で出逢った人からいただいた件や、seigoさんを含め向上心を持つすてきな方々との出会い、環境、などなど福運の多さを最近は特に実感しています。特技として 「運の良さ」 を追加するようになりました…!笑

seigoさんは本当に誉め上手だと思います!先輩クリエイターさんとして、また成功哲学など同じ興味分野を持つ方からそう言っていただけるのは、とってもとっても嬉しいです!私の成長速度は、seigoさんのお陰でもあります。ありがとうございます!(^−^)

もしも 「ビック」 になれたとしたら、人生に積極的で、向上心を持ち続けているすてきな方々と、お話できる環境にいるからだと思います!実現して皆さんにお礼をするべく、頑張りたいです!(^▽^)

たら | 2008/05/06 1:05 AM

コメントする

名前:

URL:

Cookieに登録

« prev / next »

Blog Link

お友達ブログやアート・デザイン関係のブログを紹介します。

life Macrobiotic of affluence
建築とお気に入りのモノをめぐる
ひとりよがりなひとり絵ごと
STEAMSHIP : 汽船
que-quuのブログ
ココカラハジマル
レトロイズム
ブラブログ

靴ひも
pingmag
Key Person Q
Design Walker




New Entries


Recent Comments

  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (11/25)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    kankun (06/29)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (12/06)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    (12/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    たら (05/06)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    seigo (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    tala (05/04)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たら (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    boss (05/02)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たえこ (04/29)




Popular Art Event

東京のアート・デザイン展ガイドTOKYO ART BEATによる、最も人気なイベントBEST10!



関西のイベント情報はKANSAI ART BEATからチェックしよう。

東京アートビート

  RSS1.0 / ATOM0.3
▲ページの一番上に戻る
© 2006 JUGEM Some Rights Reserved. SHINOBI AD:GMO