.
About
Blog
Contact
Bookmark
Sitemap
Home
出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。 | Mr.mozarts

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>






Archives
Categories
MUSIC (46)
DESIGN (15)
TRASH (6)
DESSIN (5)
MOVIE (3)
RECOMMEND (4)
OTHER (28)
Search
2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks




出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
2008.04.28 [ OTHER ] この記事へ comments trackbacks

幸せな事に充実した毎日でちょっぴり忙しいため、
ざっくりと近況報告。
後日、画像を交えながら詳しく書き直す予定ですペコちゃん


■この前の出来事
丁度この文章の右側にある 「Blog Link」 で紹介している ブラブログさん のたえこさんと学校で遭遇!受験期前からチェックしていたブログだった為、かなり感動。可愛かった…!!


■今日のおはなし
行きの電車でくうちゃん (姉・四姉妹中の次女) と一緒に座っていたら、またもや知らない人に声を掛けられ数分会話。この前は外国人の方と。なんだか面白い。

渋谷に到着後はカツと待ち合わせて代々木公園へ。
公園では 「盲導犬クイールの一生」 で有名な写真家の秋元良平さんと出会い、彼のワークショップに飛び入り参加!終了後も個人的にお話をしてもらい、とても親切にして頂きました。

ちなみにこの日の代々木公園は、「わんわんフェスティバル」 だとかで様々な犬が、フリマだとかで沢山の人が集っていた。更に代々木体育館ではケツメのライブだとかで、とにかく物凄く活気づいていた。(このケツメのツアー、横浜にて参戦済みだったりする。)

そんな賑やかな代々木公園を、一眼レフの練習も兼ねながら、HOLGAっ子のカツとまったりお散歩。カメラお散歩は、新宿御苑に引き続き今回で2度目!途中、チャリに乗った元クラスメイトのスケさんを見掛けた。あの人本当に "ヨヨコーマニア" なんだなぁ。(°Д°)

代々木公園は学校の目の前に広がっているので、自分のロッカーにレジャーシートを常備しておこうかな。
公園デート大好きなので。
それと天気の良い日は、木陰にあるテーブルで抹茶クリームフラペチーノをちびちび飲みつつ、マイナスイオンをばりばり感じながらアイディア練ってみたいカップ双葉

そんでもって代々木公園を出た後は夏服漁り。
また一つお気に入りのセレクトショップが増えた!♥♥
購入したお洋服とショップについては、
このブログとプーペガールにて後日紹介します。


■あさって・しあさっては?
明後日は、「秦野千年の杜植樹祭」 に参加してきます。
どんぐりを植えて "千年の森" を作ろう!
という実はロマンチックで壮大なプロジェクト。
もともと緑化活動に興味あったんで楽しみ。
トトロの森 作りに行ってくるわ!トトロどんぐり

このイベントはクリエイターの方々の参加も多いらしく、
人脈拡大のチャーンス。急いで名刺作らないと。
何か良いものを得られそうな予感がしてワクワク。
就活の際に使えるネタも落ちてそうだ。

明々後日は劇団四季のキャッツを観に行きます。
たぶん感想書きます。


■後でじっくり書きたいこと
・最近の授業内容とその感想 (DTPの授業が好きっぽい)
ブラブログさんについて
・自分のポートフォリオサイトを作る事について
・sbで実験ブログ(プログラミング言語独学レポート)を作る
・インスピカフェの名刺制作、作品展示のチャンス?

・マネーセンスについての教室に通う?
・マーケティングなどビジネスに興味を持つ意味と利点
・美術系の学生はニート→社会経済に興味を持つ意味と利点
・RSS機能を有効活用して情報を能動的に管理する

・社長が学校に直接講義をしに来た。
 →社長自身が教育に意欲的!
  +講義内容が自分の考え方とばっちり合っていた。
  +ウェブデザインをメインとした会社も経営している。
  =かなり魅力的。
 →その社長が経営している会社を企業研究してみよう。


■最近やたら感じること
自分は運が良い、特に環境や人との巡り合わせに関して。



2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメント

さっそく遊びに来ちゃいました!!!
なんだこの絵文字!!かわいすぎる!!

また学校で会いましょう(*^_^*)

たえこ | 2008/04/29 12:10 AM

たえこさん

コメントありがとうございました〜!
たえこさん、可愛らしい容姿に加え、
目がきらっきらしているので目立ちますよね。
(褒め殺しですが事実です。)
なので、学校で実は3度ほど見掛けました。(°Д°)!
ストーカーではありませんので安心してください。笑

残りの休日を充分に活用してください(^▽^)
またお会いしましょう!

たら | 2008/05/04 12:36 AM

コメントする

名前:

URL:

Cookieに登録

« prev / next »

Blog Link

お友達ブログやアート・デザイン関係のブログを紹介します。

life Macrobiotic of affluence
建築とお気に入りのモノをめぐる
ひとりよがりなひとり絵ごと
STEAMSHIP : 汽船
que-quuのブログ
ココカラハジマル
レトロイズム
ブラブログ

靴ひも
pingmag
Key Person Q
Design Walker




New Entries


Recent Comments

  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (11/25)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    kankun (06/29)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (12/06)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    (12/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    たら (05/06)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    seigo (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    tala (05/04)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たら (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    boss (05/02)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たえこ (04/29)




Popular Art Event

東京のアート・デザイン展ガイドTOKYO ART BEATによる、最も人気なイベントBEST10!



関西のイベント情報はKANSAI ART BEATからチェックしよう。

東京アートビート

  RSS1.0 / ATOM0.3
▲ページの一番上に戻る
© 2006 JUGEM Some Rights Reserved. SHINOBI AD:GMO