.
About
Blog
Contact
Bookmark
Sitemap
Home
笑顔をグッドデザインする / 心理テストバトン | Mr.mozarts

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>






Archives
Categories
MUSIC (46)
DESIGN (15)
TRASH (6)
DESSIN (5)
MOVIE (3)
RECOMMEND (4)
OTHER (28)
Search
スポンサーサイト
2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks

一定期間更新がないため広告を表示しています



笑顔をグッドデザインする / 心理テストバトン
2007.09.20 [ MUSIC ] この記事へ comments trackbacks


Gwen Stefani - What You Waiting For? ★★★★☆
グウェン姐さん聞いたこと無かったけど、これ好きかも。
ノリノリで可愛い!! ヘッドホンとの相性が抜群に良い♪


敬老の日はおじいちゃんおばあちゃんちに行って来ました。
団欒していると、さすが田舎。でっかいアブ侵入!
ばあちゃんの目が光ったのを私は見た。
ローリングスパイラルタオルをクリーンヒットさせ、
ボトっと落ちた瀕死状態のアブを
今まで見た事がない低姿勢+素速さでKILLしました。
ばあちゃんの腕は落ちていなかった…!!
数年前にでっかい熊ん蜂が侵入してきた時は
素手でジャイアントビンタを食らわせ、
熊ん蜂は障子に激突Σ そのままFALL IN HELL…
そしてそれを暖かく見守るおじいちゃん…
愛すべきアグレッシブグランマ&グランパ。
今年で80歳だそう!!

久しぶりの学校はほんと! 楽しい:)
びっくり嬉しい出来事もあり、なかなか面白い日々です。
そして9月はほぼ講義のみで少し余裕があったので、
学校の周りを適当にうろうろして裏道開拓・お店探索見る
(Q-pot.のお店をずっと探してるんだけど見つからない!)

「耳をすませば」の雫を真似て猫を追いかけ小冒険してみたり黒ねこ
…したかったけど肝心の猫が居なかったので笑、
地元の帰り道にある桜川の土手でまったり現実逃避したり、
お婆ちゃんの荷物運びを手伝いpricelessなスマイルを頂戴し、
本屋さんでまたまた三冊ほど哲学・啓蒙関係の本を買い、
まこという名の不思議顔の猫」のブス可愛さに翻弄され、
部屋をまた改造して、のんびりまったりな日々を送ってますねこ



ディスプレイ棚もちょこちょこ変わってます:D
ケーキの置物は手作りで、アクセサリー置き場に。
全然見えないけどケーキの生クリームは紙粘土で作りました。


眠り方には流行りがある月 映画を観つつドリームランドに
入国するのがブームだったり、本を読みながら、
音楽を聞きながら、、 眠り方のトレンドは激しく入れ替わる。
そして最近は 「何もしない」 がマイブーム★
BEAMS TIMEで可愛いキャンドルとアロマキャンドルを
買ったので、早速それらを灯して香りと無を楽しむ!
(とか言いつつ、いろいろな妄想をしてしまうりらっくま的なくまぴかぴか)


上がアロマ、下は普通のキャンドルキラキラ


今回のデザイン概論の講義は面白かった。
ただ座っているだけじゃなく "よく動く講義" で、
テンセグリティ(こんなの)を作ってみたり、
折り紙だけを使い即興で箸置きを作れとか(学年全員でコイン投票し評価し合う)、自分がグッドデザイングッドデザインだと思う品々(何でもアリ)を持って来てコイン投票&入選した人はスピーチしたり。先生のブログ(http://cabanon.exblog.jp/6146578/)にその様子が書かれてます。

そのグッドデザインコンテストの中で、
たった一枚の写真を持ってきた人が居た。
それは "花火を見て満面の笑みを浮かべるおばあちゃん"
いかにもデザインされてます!!な物を選ばず、
あえてこれを持って来た人に感銘キラキラ
「笑顔をグッドデザインしている」という事らしい。



欲しかったシャツワンピげっと★ Aラインの形がきれいに出ます。
ミニ丈だから丁度良く膝上になる! その代わり袖がちょっと長い。


この前、電車の中で騒ぎまくるちび達が居て、
一人の暴れん坊が吊り革でぶらんぶらんし始めた。
すると、連れの子が「ゆうた、やめな!」
それでも止めないゆうた。
連れ: 「ねえゆうた、そこに人が通ったらどうなる?」
思いやりからの発想。連れは想像力のある良い子でした。
そしてそれを素直に聞いたゆうたも根は良い子でした。
あのコンビに思いやりのマナーを学ばされた笑顔



プーペでちょっと好評だったのでこっちにも:D
色とりどりなサウンドドロップたち。まだまだあります♪


一昨日は、夏休みも終わりまた学校が始まったので
かなりご無沙汰だった都会のオアシス・明治神宮へ。
落ち着くわぁ…!!
スローな音楽を聞いてゆっくり癒しの一人旅キラキラ
ヒールの高いブーツを履いてたんで足が死ぬ程痛かったけど、
本殿に着くまでは絶対休まない!! とかいう変なルールを作り、
本殿に着いた頃には武者修行を終え一皮剥けた武士の気分。笑
上半期はカメラをくれた人を始め、良い人達に巡り会えたので
お礼をしてきました。なんとなくリセットされた気分になり、
ダイエットの為に理性で制御されてた間食欲までリセットされ
杜のテラスでソフトクリームを食べ悦に浸ってましたあ


思わず笑みがこぼれたという噂のマンゴーソフト ¥300


うわーブログ溜め過ぎて長っ#



みくしーの雲から貰ってきたバトン!

《心理テスト?!バトン》
・見たら必ずやる
・〇か×で答える
・タイトルは『彼氏or彼女ができました』にする


=A=
学級委員をやったことがある【×】
→頼り甲斐が無さ過ぎるキラキラ

長(男)女である【×】
→四姉妹の末っ子★ =パシられ役

相談されることが多い【△】
→多くは無いけど相談してくれる友達はぼちぼちいたなー
 相談されるのは嬉しい:)

お年寄りには必ず席を譲る【◯】
→目の前に来られたら譲らざるを得ない。
 あと小さい子とかも気になって譲る。
 (小学生以上は頑張れ!)

成績は中の上より上【×】
→雲と同じで中学まではそうだけど、今はあっぷあっぷ=3

人前でメイクするなんてありえない【◯】
→メイクしてる時の顔は公害なので、
 環境破壊しないよう隠れてやります。


=B=
何もない所でよく転ぶ【×】
→よくモノにはぶつかる。
 小学生の頃、目の前に電柱があると確認したはずなのに
 ぼーっとしててチャリごと突っ込んでいった事がある。笑

自分では笑わす気がないのに周りの人はよく笑っている【△】
→その時の空気が既に「笑」な時によく起こる現象:D

好きな色はピンク【×】
→昔は変に嫌いだったけど今はまあ好き:)
 いちばん好きなのは若草色。

人と比べて全体的に行動がゆっくり【◯】
→ゆっくり歩こうや〜♪

何か集めている物がある【◯】
→学校やショップにある広告やちらし、ポストカード
 丁度良いのがあればディスプレイ行き◎

「何言ってるかわかんない」と言われたことがある【◯】
→ニホンゴ ワカラナーイ!


=C=
初対面の人と話すのが苦手【◯】
→CHICKEN HEART!

自分で決めるよりも人に決めてもらったほうが楽【×】
→一人でやりたい事に挑戦したい。(グループ作業にがて!

人前に出るのが苦手【◯】
→足も手も声もぶるぶる。
 リコーダーテストなんか特にひどかったー…!
 しかし面接には強い…

校則は破ったことがない【×】
→頭髪やスカートといった件だけど。
 チャウチャウに似てる先生に作文書かされたな…けっ。笑

細かい作業をするのが好き【◯】
→だけど雑。笑
 アイディアを出すのがただ好きなだけで、
 技術や器用さが伴ってない。学校の課題なんかはひどい…!
 ある意味で大胆なその仕上げっぷりを「男」と言われる。笑

=D=
女友達より男友達のほうが多い【×】
→人見知りだもの。 相田たらを

声が大きいとよく言われる【×】
→慣れた間柄だとリアクションがデカくなる!

自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】
→自分が相手を忘れてることも。失礼Σ

学校の友達に言ってない秘密がある【×】
→割と開けっ広げだから大した秘密は無い…?

自分の周りはいつも賑やかだ【○】
→うるさくない程度に賑やかだと思う♪

文化祭や体育祭は燃える【○】
→体育祭と音楽祭は燃える!! 文化祭はいまいちだった。

「落ち着きがない」とよく言われる【×】
→よく大人しく見られる。慣れて来ると調子に乗る。笑


=E=
年齢より年上に見られる【×】
→階級がミニマム級なため幼く見られる。

一人でいるほうが楽【○】
→皆と居る時は楽しい♪一人で居る時は落ち着く:D
 どちらも大好きな時間だけど、
 一人の時間が確保できないと余裕が無くなるのは確か。

無表情でいると「怒ってる?」と聞かれる【×】
→むしろ「疲れてる?」と言われたΣ がーん

自分は滅多に怒らない【○】
→主張し合ったとしても怒ったり喧嘩にはならない。
 家では末っ子の我が侭をフル活用する為よくバトる。

早く結婚したい【×】
→やる事やってからが良い:)


A=2.5 B=3.5 C=3 D=3 E=2


Aの〇が一番多い人→優等生タイプ
Bの〇が一番多い人→天然タイプ
Cの〇が一番多い人→ガーリー(おとなしい)タイプ
Dの〇が一番多い人→元気っ仔タイプ
Eの〇が一番多い人→大人タイプ

平均的だ!キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま



スポンサーサイト
2013.06.28 [ - ] この記事へ comments trackbacks



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメント

なんか最近俺ばっかコメントしてなんか申し訳ないです。苦笑
たらさんもお金で買えない価値を頂きましたか。笑

デザインの講義面白そうだなぁいいなぁ
専門学校ならではですよねーうらやましい!!

子供が自分たちの行動を考えて反省する姿はほほえましいと思いつつ感心しますね。
逆にこういう事が出来なくなってる大人増えてるのが問題だ。

前回の日記の事ですけど、叱ってくれる姉ちゃんがいるっていう事は良いことだと思いますよ。そりゃ叱られるのはイヤだろうけど。
一人暮らししてると間違った事は自分で気づいていくしかないですから。
実家に帰れば僕も妹には叱られてばかりだけど。駄目な兄貴で申し訳ない。笑

バトン久々にやってみたいので頂きますー

ばあちゃん・・・笑

JAM | 2007/09/21 12:53 AM

姉や友達からは「長過ぎ!」と批判を食らうんで笑、
読んで貰えてるだけでも有り難いです^^
その上で、意見をくれたりアドバイスしてくれるのは
本当に嬉しいです。いえいえ! いつもありがとー!

スマイルの売り場になかなか出会えず・気づけず
出会った瞬間こりゃぁチャンスだ!!と思いました。笑
ただ、疲れてたり余裕が無いとやっぱり気づこうともしないんですよね。はっそんな時こそアロマキャンドルかΣ ←勿体無くてあんまり使えてない

講義や授業は先生にもよりますが、
興味深い話や面白い課題でいっぱい(過ぎ)です★
ヤル気を出せば、かなり活かせる内容ばかりです!

子供たちについては始め「この野生児めー!怒」
と思ったけど、最後は天使に見えました。笑
私も含め、本当にそうですね:(
そんな大人社会を変えてくれる一つとして、
子供たちの考え方や行動は良い教科書です:)

ですね! ムカつくけど笑、姉に感謝です。
自分で気づいていくのは大変そうだけど、
一人暮らしが自立できる理由のひとつですね:)
そういう一人暮らしのしくみに気づけてる
JAMさんは自立できてる証拠ですね。さすが!!

あれっお兄ちゃん!
駄目な末っ子とポジション一緒やん………
分かりますよ、その気持ち。笑

バトンどーもです♪

[ばあちゃんトリビア]
ばあちゃんの黒髪は、じいちゃんに黒染めして貰っている。
可愛過ぎる…!!

たら | 2007/09/21 5:12 AM

ばぁちゃん強ぇー!
素手で熊ん蜂に挑む勇気は無いよ〜。。。
アグレッシブ!

俺も最近秋冬物掘り掘り中♪

しかーし!!

この前買ったトレーナー新品だったのに袖に穴開いてた。。。
クレーム言ったら新品交換してくれるらしいけど!
てか輸入でカード払いし過ぎだ〜。
来月やばいかな・・・。

サウンドドロップ俺も幾つか同じの持ってるよ♪
game overの良いな〜!
最近売ってないよね??
マリオ最高ッ!!

kankun | 2007/09/22 4:08 AM

確かにロンゲストだけどちゃんと読んでるわよ。
バトンは頂くわよ。

誰か分かる〜??

まりもっこりの人☆ | 2007/09/22 3:22 PM

>kankun

OFFなばあちゃんは、
相当スローモーションなんだけどねΣ
腕のスナップがとても綺麗だった…笑

kankunも掘り掘り中かー♪ (掘り掘り…*
秋冬のがお洒落は楽しいよね!:)
たらこんぐも物欲が止まりません。

なにっ! 古着でもないのに…?
それはアカンやろう。
おぉ、そっか! kankunは国際ショッピングか!Σ
いいね!! やっぱり便利そうだね!
たらも気になる海外のお店があるんだよな〜:9

サウンドドロップは、ほとんどお姉ちゃんが
ムキって集めてくれたんだけどね!:)
とりあえずマリオは全部集めたかった…!!
ジャンプ音は基本だね!
ぷぅ〜ん=3



>まりもっこりの人☆

んんっ?!!
まりもっこり……… あ。もしやあなた!
研究所のまりもっこりさん!!!!★:D
わーーーー!! ありがとー!!
ちゃんと見てくれてたんだΣ
その前に、かなり短期間だったのに
覚えててくれてたなんて、、感謝!

バトンありがとね:)
近々、近況報告しましょーや♪

たら | 2007/09/22 9:48 PM

あー変な時間に起きた(;´ρ`)
今日は何すっかな。。。

秋冬物掘り掘り楽しいよね♪
でも高いんだよね〜。。。
今はバックが欲しい!
何処かに良い店無いかな〜?

袖穴トレーナーは国内だから良かったけど海外だったら返品出来ないよ〜。。。
英語分からん Σ(゚Д゚)
リスクあるけど店を選べばまぁ安心なんだけど!
安いし日本に入ってきてない物も買えるからね♪
送料が$15とか掛かるからまとめ買いがお得よ!

マリオ全部集めたいね!
今持ってるのは。。。
1Up
COIN
JUMP×2
IN×2
だけかな?
ルパンとガチャピンムック幾つかガチャった♪

あ!マンゴーソフト食べたい!

kankun | 2007/09/23 6:22 AM

kankun

秋冬は野口さんも樋口さんも諭吉も渋るねΣ
バッグ欲しいねー!
それから靴も時計も財布もメガネも…ああ、エンドレス。
たらは学校近くにあるビンテージ物ざっくざくな
アンティーク古着屋さんに行ってみたいや:D
やっぱり都会の裏道は面白いね!

そっか、海外にはそういったリスクもあるのかー:P
英語分からずに買うとは、、 大胆ねあなた…!笑
まとめ買いがお得ですって。あらやだどうしましょ。
その前に、小銭で食い繋ぐひもじい学生に
国際ショッピングという選択肢は無かった…#くそぅ。

我が家のマリオも同じレパートリー+game over
ぐらいかな! game overは、なかなか出なかった!!
ルパンなんてあるんだ! コレクション欲そそられるねー:9

武者修行を終えた後のマンゴーソフトは格別よ…!
明治神宮いくべし。そして杜のテラス行くべし。

たら | 2007/09/25 12:12 AM

コメントする

名前:

URL:

Cookieに登録

« prev / next »

Blog Link

お友達ブログやアート・デザイン関係のブログを紹介します。

life Macrobiotic of affluence
建築とお気に入りのモノをめぐる
ひとりよがりなひとり絵ごと
STEAMSHIP : 汽船
que-quuのブログ
ココカラハジマル
レトロイズム
ブラブログ

靴ひも
pingmag
Key Person Q
Design Walker




New Entries


Recent Comments

  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (11/25)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    kankun (06/29)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    たら (12/06)
  • 改・私はスポンジになりたい (作品紹介+日記)
    (12/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    たら (05/06)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    seigo (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    tala (05/04)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たら (05/04)
  • 本格始動!デザイン事務所でバイト
    boss (05/02)
  • 出会いとか、トトロの森とか、マネーセンスとか。
    たえこ (04/29)




Popular Art Event

東京のアート・デザイン展ガイドTOKYO ART BEATによる、最も人気なイベントBEST10!



関西のイベント情報はKANSAI ART BEATからチェックしよう。

東京アートビート

  RSS1.0 / ATOM0.3
▲ページの一番上に戻る
© 2006 JUGEM Some Rights Reserved. SHINOBI AD:GMO